明日に向かって第3幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

ブログのリニューアルを予定しています

WindowsUpdateの話し

こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか?

一月も後半戦に入りました。一年は早く過ぎて行くモノですね。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

 

個人的な出来事ですけど、昨日パソコンのOSを

Windows10(2004)から、Windows10(20H2)にアップグレードしたのです。

 

まぁ今回の更新はスイッチを切り替えるようなアップデートなので。

時間が掛からないかなぁとか思ったけど、結構時間が掛かりましたね。

 

普通に2時間かかりました。

 

まぁこれで暫くは安心してWindowsを使う事が出来るのです。

安心して使うにはやはりOSのハッキングの耐性に寄るところが大きいので。

 

でも何故かWindowsUpdateで更新が降って来なかったのは謎です。

何らかの問題があって、降って来なかったはずなので、何所に問題があったのか

解らない所なのですけどね。

 

WindowsUpdateで、失敗する環境があるとその環境をロックしてしまうので。

多分それでアップデート出来無かったのでしょうね。

 

或いはまだ環境の問題が残っているのかも?

でももう一月ですからそろそろ直ってくるところだとは思うのですけどね

 

それではニュース行きます

オンキヨーがゲーミングヘッドセットを発売へ

 

オンキヨー、ゲーミングヘッドセット“SHIDO”1月下旬から一般発売 - AV Watch

 

オンキヨーがゲーミングデバイスの販売をするみたいですね

詳細は上のリンクをクリックしていただくとして。

 

まぁ価格がオープンプライスなので、いくら位になるか

それが解らないところなので何とも言えないけどね。

大抵ゲーミングデバイスは、高いのですよね。

と言うか私は何か乗せられているような気がしますが。

 

でも今はゲーミングと言う名前を付けるだけで、売れてしまうのですよね

 

まぁそれだけ需要が高いのかも知れませんが。

だから高く売りつけることが出来るのですよね。

 

今流行りのEスポーツとか流行っていますからね。

私はスプラをやっているけどね。

 

今はぷよぷよがその代表格になっているので、アレなのですよね。

プロで食べていけているので、そこら辺アレなのですよね。

 

昔はただのゲームだろ、とかそう言う認識だったけどね。

今はEスポーツと言えば、それが通る世界になっているのですよね。

 

だから今と昔では全然違うのですよね。

良い時代になったなぁ。フォートナイトが強いだけで、プロになれるのですから。

 

だからモテモテなのですよね。スプラ2もX帯とか行っている人はそうなのです。

 

それでは次の話

 

Yahooのサービスの付与ポイントが期限無しのPAYPAYボーナスに

 

ヤフーのサービスの付与ポイントが期限なしPayPayボーナスに - Impress Watch

 

詳細は上のリンクをクリックしていただくとして。

 

遂にそろそろPAYPAY持ってないと生活が難しくなって来ました。

色んな所でペイペイを見ることが出来るのですよね。

 

まぁ私はまだ最初のゴタゴタを覚えているので、

 

だからまだそこまでアレなのですよね。

私は不正利用が無ければ使って居たはずです。

 

私はドコモユーザーなので、d払いが出来るかなぁとか思ったけどね。

D払いの設定をしようとしたら、原因不明なエラーが出て無理だったのです。

 

何かiモードユーザーはそうなるらしいですね。

だからアカウントをもう一つ作って管理しないといけないらしいですね。

 

或いはSPモードを契約するかどうかですよね。

 

SPモードにするって事は、キャリアのケータイかスマホを持つことが

前提条件になるのですよね。

 

だから今の所そう言う事にならないので。

アハモが開始されたら移行するけどね。

 

まぁどんな感じになるのかサービスが始まってみないことには解らないのですよね

何か色々あるのでアレなのです。

 

 

それでは2テーマ目。

 

ブログエディタを使わなくなりました。

使って居るのはパソコンのワードを使って文章を書くようにしました。

 

だから文体の間違いとかを指摘するので。

多分表現が悪いところは直して投稿しているので。

 

そこら辺大丈夫かなぁとか思って居るのですよね。

まぁ文体を書いていて、問題がないような文章を作成するのも

結構大変ですね。

 

ちなみに2023年までのサポートが切れたら、

Microsoft365を契約する方針です。

 

パブリッシャーを使っているので。それが使えるグレードは

60000円位しますからね。そう言えばOffice2021が出るとかなんとか?

でもサポートは6年くらいしかないのですよね。

 

6年って身近すぎでは無いのかと思うのですよね。

だから月額制にして払った方が良いような感じなのですよね。

 

まぁ年額で払った方も良い感じだとは思うけどね

Microsoft365って支払いにコンビニ使用出来ましたっけ?

 

多分してはいないけどね。多分出来ないのじゃ無いかなぁ?

まぁ後で支払い方法を検索してみようかと思うのですよね

 

やはりワードで作った方が文章を作っている感じがして

結構良い感じなのですよね。

 

まぁ本当は写真とか載せたいけどね。

それはブログエディタでやらないといけないのですよね。

 

そこら辺の加工まで出来たら素晴らしいけどね。

アイキャッチ画像とかで精一杯なので、アレなのです。

 

本当はそう言う画像を挿入したいのですよね。

フリー画像でも雰囲気に合うような画像を探してきて

はっ付ける事をしたいのですよね。

 

 

纏め

ワードでブログを書くことに慣れたけど、画像系の編集もしたい

しかしワードだとブログエディタのようには行かない

何とかならないかなぁ

 

 

終わりに

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ

 

削除(4-7)

また見て下さいね