明日に向かって第3幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

ブログのリニューアルを予定しています

主治医がいきなり変わった

こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか?

私の主治医がいきなり変わったのはビックリしましたが、受け入れるしかないですね

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

 

主治医がいきなり変わったのです。

今日の診察からいきなり主治医が変わったのでビックリしました。

あれ何時もの先生は?と言うと、既に定年で辞めるとかそう言う話しでした。

まぁそれで新しい先生に変わったので、病名の告知をして下さいと言ったら。

 

「統合失調症」は変わらなかったけど、「気分障害」が「双極性障害」に

変更になったのですよね。

 

えええーそれはかなりの変更ですよ。

 

私は多分完全に廃人になっているのかなぁ??

まぁ障害年金厚生二級になったのはそう言う理由があったのですよね。

私に知らされなかったので、

何故前の主治医は「気分障害」とはぐらかしたのか?

その根拠はもう知らされることは無いのですよね。

 

でも躁病エピソードは言ったこと無いのですよね。

まぁ新しい先生になったので。

もしかしたら広汎性発達障害と関係して、

テストを受けられるかも知れ無いのですよね。

広汎性発達障害なのか?それともADHDなのか?

 

聞いてみるところもあるのですよね。

まぁそれは追々テストとか受ければ良いとは思うのですよね。

どうも今度の先生は、オープンにしてくれそうな気がします。

 

前の先生はクローズだったけどね。

他に変則的体験の事とか引き継いでいるのかなぁとか思ったのですよね。

まぁ色々あるのでそれを追々追いかけてみないといけませんね。

ビックリしました、本当に一級になりそうですよ。

 

それではニュース行きます。

 

みずほ銀行「e-口座」スタート

 

みずほ銀行、「e-口座」スタート。紙の通帳発行は手数料1100円 - Impress Watch

 

詳細は上のリンクをクリックしていただくとして。

 

遂に銀行口座の通帳を発行するのにお金がかかる時代がやってきました。

多分この流れは変えることが出来なさそうです。

 

もう一つ懸念していることは、

パソコンやスマートフォンを持って居ない人にどうするかと言うことですね。

 

紙の通帳を発行して、お金を取ると言うことが、平等では無いな?

と思うのですよね。

 

それから多分パソコンもセキュリティソフトを入れないと

サービスいたしませんとかなってそうで怖いですね。

 

私のパソコン、韓国製セキュリティソフトウェアで

ぶっ壊れたので、二度と入れたく無いのです。

 

やはり入れるなら、それ相当の評価があるソフトウェアを

使いたいですね。

 

まぁでも多分営業が回っていったのでしょうね。

私の環境で韓国製セキュリティソフトが合わなかったので

本当に韓国製セキュリティソフトウェアは勘弁して欲しいところではあります。

 

 

次の話

「メモ帳」で再起動をブロックする方法

 

えぇっ、「メモ帳」で? “Windows Update”によるOS再起動をブロックする方法 - やじうまの杜 - 窓の杜

 

WindowsUpdateの再起動は強制なので、アレなのですけど。

それを防ぐ方法があるらしいです。

 

それはメモ帳の名前を付けて保存のダイアログを出しておけば、

WindowsUodateの再起動を妨げることが出来るらしいです。

 

まぁだから作業をする前に、パソコンでメモ帳を開いて、名前を付けて保存の

ダイアログを出しっぱにする事で、

 

他のアプリの作業内容が失われないで済むみたいですね。

だからメモ帳を一旦立ち上げておいて、名前を付けて保存のダイアログを

出したまんま、作業をすれば再起動に引っかからないようですね。

 

まぁやったことないので、私は解らないけどね。

そう言うTipsが公開されていたので、記事にしました。

 

 

それでは2テーマ目行きます。

 

カレーを二倍の量を作らないといけ無いのですよ。

何故かと言うと、彼女が食べるためですね。

 

と言うか今週は来ないとか言っていたのに、何故か今週も来ることになったのですよね。

まぁ私が作る料理を美味しいと言って食べてくれるので。

 

私も作りがいが有るのですよね。

まぁヘルパーさんがどう思うかですよね。

 

多分色々あるとは思うのですよね。

まぁ自分で食べますとか言えば問題は無いとは思うのですよね

 

まぁ怪しまれるかなぁとか思って居るのですよね。

でも私の手料理を食べてくれるのが嬉しいですね。

 

まぁ予算は二倍かかるけどね。しょうがないかなぁ??

 

そう言えば計算で行くと今回はほぼ同じくらいで推移する模様。

黒字にはならないようですね。丁度半々くらいですね。

 

まぁ少しお金を出さないと行けないので。アレなのですけどね。

でも何故かそういう事になっているのですよね。

 

いつの間にかそこに居るみたいな関係なのです。

 

まぁ上手く行くと良いけどね。

何か週末会うのがアレですね。

 

これは通い婚と言う奴ですね

まだ結婚はしてないけどね。

 

纏め

双極性障害と統合失調症のダブル障害とは思いもしなかった。

 

おわりに

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ

 

削除(4-7)

また見て下さいね