明日に向かって第3幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

ブログのリニューアルを予定しています

コンプリートプランは高すぎ?

こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか?

さて最近雨が多いですね。寒くないから良いけどね。これが続くと良いのですが?

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

 

Adobe社のコンプリートプランをやはり契約しないと動画編集は難しいかも

このコンプリートプラン、月に5000円も掛かってしまいます。

だからお金の予算枠をかなり食うのですよね。

 

私はただでさえ予算枠が少ないのに、

それを更に減っていくので。かなり厳しいのです。

 

でもなぁこれを契約して色々しないと動画編集が捗らないのですよね。

まぁその前に任天堂スイッチのキャプチャが出来れば良いのですけどね。

 

その為には第七世代Coreシリーズが必要になってくるのです。

今の私のCPUは第四世代Coreシリーズなので、

動くかどうか解らない所があるのです。と言うか多分動作しないと思う。

 

だから少し考えて、まずはパソコンを更新してからこのコンプリートプランを

契約しようかなぁとか思って居るのですよね。

 

まずは第一にパソコンを更新するための費用を捻出してどうにかしようかなぁ

と思っているのですよね。

 

多分ここまでの話しパソコンを知っている人しか通用しませんね。

まぁ多分私のブログの読者層、そう言う人が多いと思うので

理解してくれるとは思いますけどね。

 

 

それではニュース行きます

 

三菱UFJ銀行、2年間取引が無い口座に手数料、7月以降の新規対象

 

三菱UFJ銀、2年間取引がない口座に手数料。7月以降の新規対象 - Impress Watch

 

詳細は上のリンクをクリックしていただくとして。

 

遂に銀行がお金の取引が無い口座に、手数料を取るようになってきましたね。

 

まぁこの流れは多分全国的に波及して行くのでしょうね。

私は今年金を受け取っているので、そこまでまだ害は無いけどね。

 

でも何時宮崎銀行が方針を転換する可能性もあるのですよね。

一応たまるーじクラブはステージ3ですから、非常に良いのですけどね。

何か給与振り込みより年金受取の方は二倍くらい差があるのですよね。

 

だからステージが3なのですよね。後一段階あがると

コンビニ手数料無料になるので、是非ともここはお金を貯めたいのですけどね。

 

私はマル優口座を持っているけどね。全然使って居ないのですよね。

何故ならそこの銀行、窓口の応対が非常にお客を馬鹿にしていたのです。

 

だから切れて、年金受取口座を別の支店に移動したのですよね。

まぁ今の所そこで問題がないので良いのですけどね

 

まぁ多分支店の統廃合が進めば、

また別な口座に移行しようかなぁとか思って居るのです

 

でもこの流れは止められそうにありません。銀行を変えるとなると

いろいろ手続きが煩雑になってしまうのは目に見えているので。

 

でもそろそろ口座をどうにかしたいのですよね。

一本化して、どうにかしたいですね。

 

 

それでは次のニュース

 

Intel2023年の製品計画プランを発表。

 

【笠原一輝のユビキタス情報局】Intel、2023年の製品計画プランを延期。ゲルシンガー氏の新体制で強いIntelへの回帰なるか - PC Watch

 

詳細は上のリンクをクリックしていただくとして。

 

何か途中でサラッと書いていたけどね。

何かTSMCで、製品を作るとかなんとか?

 

Intelは自社工場で作ることを強みにしていたのに。

それをTSMCで作ることになったら、確かに3nmの製品を作ることは出来るけど。

もう追いつけないって事なのかなぁ。

 

今の所モバイルノート用の製品が結構重要なキーになっているのが解るのですよね。

もしかしたらデスクトップCPUはもう開発の中心では無くなるのかもなぁ

 

記事を読んでいて思いました

 

何か私はRyzen派では無いので、パソコンはIntelで作る予定なのです。

安定指向でパソコンを作って貰おうかなぁとか思って居るのですよね。

 

まぁお金は掛かるけどね。Intel製は。

でも不安定な石は使いたくないのですよね。

 

まぁ最近はAMDも頑張って居るけどね。どうしても周辺機器の動作保証も

することが無いので、メーカーによっては。

 

だから私はIntel で組みたいと思っているのですよね。

 

 

それでは2テーマ目

ブログのアクセスが戻ってきたり、減ったりで一喜一憂。

 

ここ最近アクセスが気になっていますけど。

また少しずつ戻ってきているかなぁとか言う感じですね。

 

まぁ適切にブログを書いて居るとは思うので。

それで流入が増えているのかな?

 

まぁ解らないけど。

まぁ色々変更しないといけ無い事があるので。

そこら辺上手く行ってないのかも知れ無いですね。

 

と言うか未だに「幻覚に魅せられた何か」でのアクセスが有るのです。

 

まぁ何とかして行くしか無いのですよね。

アイキャッチ画像とか入れて完成度を高めたいかなぁとか

 

色々ブログを読まれる工夫をしようかなぁとか思ったのです。

 

まぁブログのアクセスの話題はここまでにして

 

私は今ミラティブで配信をしているのですよね。

MJというセガのNET麻雀でやっているのですよね。

 

前は雀魂が流行ったので、今回はセガがミラティブにお金を払っているのですよね。

そうしないとポイントが回るはずがないのですよね。

 

と言うか今MJをする人が多いので。

私のような過疎配信には人は来てくれません。

 

麻雀は難しいからですね。この前三段は初心者では無いとか言われましたからね。

まぁそう言う事もあったのです。

 

そう言えばミラティブの配信を改造して動画に上げている、ミラティブの配信者が

いましたね。私のツイートをファボってくるので、アレなのですけどね。

 

でも私の配信には来る感じがしないのですよね。

 

まぁ私も行けば良いのですけどね。

 

動画配信も結構楽しいですよ。

たまーに変人が来るけどね。

 

まぁ時間が無いので、そう言う人は直接Youtubeライブに上げた方がいいですよ。

 

でも辛辣なコメントをする人がYoutubeには多いので、気を付けないといけませんね。

私は今の環境からYoutubeに移動しようかなぁとか思って居るのです。

 

まぁまだ移動はしていないのですけどね。

移動したら移動したで何かありそうなのですよね。

 

まぁこれからも楽しみながら動画配信をしていきたいですね。

 

 

纏め

まずはパソコンを更新するための貯金を最重要課題でやるしか無い

 

終わりに

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ

 

削除(4-7)

また見て下さいね