明日に向かって第3幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

ブログのリニューアルを予定しています

「双極性障害」は何型なんだろう?

こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか?

何か身体が怠いのは抜けないので、病院に行ってみようと思います。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

 

身体が怠いけど抜けない。

風邪のような症状が続いているのですよね。

もしかしたら風邪なのかコロナなのかよく解らないのですよね。

 

もしコロナだったら、本当に怖いことになるけどね。

私は陽性者と接触してないので、そこはまだ良いはずなのですよ

 

と言うか陽性者が出なくなったので、多分宮崎県独自の

緊急事態宣言が本当に効いているのかも知れませんね

 

だって今日、東京の感染者すごく少なかったのですよね。

あからさまに減っているので、皆信じていないところがありますよね。

 

えっ600人台??本当かよ。

 

ワクチンもまだ始まっていないのに。何で減るのだろう?と思うのですよね

まぁ今日は月曜日なのでそれで減っているのでしょうけどね

 

やはり感染の場所が、会食だったのでしょうね。

だから効いているのでしょうね。

 

じゃないと説明が付かないのですよね。

まぁ皆手洗い、うがい、蜜を避ける、で効いているのでしょうね。

 

と言うか日本だけですよね。やはりコロナウイルスの解らない所が。

 

 

それでは今日のニュース行きます

東京オリンピックのツイッターアカウントが一時凍結

 

東京オリンピックのTwitterアカウントが一時凍結。原因は例の「誕生日」のやらかし【やじうまWatch】 - INTERNET Watch

 

まぁよくある、誕生日を、何らかの発足日に設定するというやらかし。

詳細は上のリンクをクリックしていただくとして。

 

私は既に成人して30年位経っているので、大丈夫なのですけどね。

たまーに企業とか、誕生日を設定した途端、ロックがかかるのが

目に見えて明らかなのですよね。

 

そう言う事例も何回かツイッターしている人は解るはずなのですよね。

まぁ多分その人、そう言う事を知って居ないのでしょうね。

 

だからTwitterの知識が無い人を雇ってどうにかしているのが見え見え。

まぁ確かに外部委託するのもアレだけどね。

 

過去にこう言う事例があったって、勉強をして居る人ではないのかもね。

あくまでも事務的な流れなのでしょうね。

 

まぁTwitterでサポートしている人や企業もありますからね。

半分自社の製品の声とか聞くためにアカウントを持っているのもありますからね。

 

 

それでは次のニュース

Mozilla試験運用していた拡張機能の有償宣伝サービスを断念

 

Mozilla、試験運用していた拡張機能の有償宣伝サービスを断念 - 窓の杜

 

詳細は上のリンクをクリックしていただくとして。

 

私はFirefoxを使って居ますが、最近はChromeに負けているのですよね。

実際既にシェアは毎年下がっていっているのですよね。

 

それに伴い、サイトでFirefoxに対応して居るところが

減ってきているのですよね。

 

スマホだとそれが顕著になります。

Firefoxだと読み込みをしないのですよね。

スマホのブラウザを、Chromeに変えると上手く行くので

多分スマホのFirefoxでブラウジングして居る人は少ないのかも知れ無いのです。

 

だってそうしないと見えないページが多いのですよね。

 

まぁ見えることは見えるので良いのですけどね。

最近はやはりそう言うのが少なくなっているのでしょうね。

 

Chromeしか対応して居ないところも有るのですよね。

私はこれから先もFirefoxを使って行きますけどね。

 

流石にGoogleが社会の仕組みを独占しているのはマズいですよね。

 

私のブログも順位が大分下がっているので、

本当にアレなのですよね。

 

まぁどうにか順位を上げないといけ無いのですよね。

 

 

それでは2テーマ目行きます。

 

私の「双極性障害」は何型なのだろうか?

私の前の先生は私が「この薬は双極性障害ですよね?」

と聞くと「いや、気分障害だよ」と言っていたのです。

 

だからどっちか解らない所があるのですよね。

私は一型なのか。二型なのだろうか?

 

私は躁病のエピソードを先生に話をした記憶が無いのですよね。

あるとすればここになりますけどね。

 

私は多分ここを見ているかも?と言う注察妄想があるので。

その妄想もアレなのですよね。

 

話をしていないけど、そう言うのが伝わって居る可能性があるのですよね。

 

まぁ新しい先生がどんなスタイルで行くかは、解らない所があるけどね。

やはり双極性障害と言う言葉が重いなぁって思うのですよね。

 

まぁ最近は幻聴が激しいので、リスパダールを飲んでいるけどね。

特にここ最近暖かくなったり寒くなったりしているので、

体調が余り優れないのですよね。

 

私の彼女も少し体調が悪いようですよね

 

本当にこの季節変動は大変な目に遭うのですよね。

まぁ調子が良いときと悪いときで色々あるからなぁ?

 

 

纏め

季節変動には気を付けて過ごしていきたい物です

 

終わりに

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ

削除(4-7)

また見て下さいね