明日に向かって第3幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

ブログのリニューアルを予定しています

恵方巻きを食べました

こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか?

もう二月になりましたね。節分ですけどね。恵方巻きを買って日曜日には食べました

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

 

恵方巻きを食べました。

毎年私はローソンで、恵方巻きを発注して食べているのですよね。

海鮮恵方巻きを今回は発注して食べたのですね。もし発注の状況が変わっていれば、

お肉の恵方巻きを買っていたのかも知れません。(彼女が食べられるから)

 

まぁそんな感じで日曜日に恵方巻きを買って食べたのですよね。

まぁ毎年あるのでアレなのですけどね。今回は状況がこんなに変わるとは

思いもしなかったので。アレなのですよね。

 

まぁそこまで予測付く感じでは無かったので仕方ないと言えば仕方ないのです。

 

何が起きたかというと、ここで初めて言うけど。

私結婚を前提にお付き合いしている彼女が居るのです。

その彼女の分を買う事を予想出来る段階では無かったので。

 

でもなぁ色々あるのでアレなのですよね。

昨日も色々トラブルが発生したし、アレなのですよね。

 

彼女って維持するのにお金が相当必要なのです。

まぁ今月は色々買ったので、その反動が、来ているのですけどね。

まぁ推測でプラスマイナス0くらいに締め日がなるのですよね。

 

彼女の維持がこんなにお金が掛かるとは思わなかったけど。

多分結婚したらまたかなり掛かりそうな感じなのですよね

やはりゆきにー氏が言っていた通り

彼女に会うとそれだけでお金が飛んでいって、

障害年金暮らしではかなり難しいという話しですよね。

 

私も今節制モードでなんとか凌いでいるけどね。

彼女毎週会いたいって言うのですよね。

 

流石にそれはキツイので、毎週では無く隔週にしたいのですけどね

そう言う事を言うと、あまり良い顔しないのですよね。

 

何とかして、安く上げる方法を編み出して、ポイントを稼いで

それで出来るだけ、減らしたいのですよね。

 

こうするにはまとめ買いでやすくして決済でクレカ使って、

ポイントを貯めるしか無いような気がします

 

本当はここまでそんなに気にしなかったけど。

もうケチケチしないと、やっていけないのですよね。

 

障害年金で確かに2級だけどね。それがねぇ。キツいのよね。

やはり作業所とか行くしか無いのかなぁ

 

背に腹はかえられないのですよね

 

何か話がここまで長くなりましたね。

それでは今日のニュース行きます

 

ドコモ、dデリバリー終了

 

ドコモ、dデリバリー終了。5月1日で注文停止 - Impress Watch

 

詳細は上のリンクをクリックしていただくとして。

 

私このアプリ入れて注文をしようと思ったけど。

注文出来る物がこの町には無かったのです。

 

多分隣町とかはピザ屋とかがやっていそうですけどね。

私の街ではそう言う注文するサービスが無いのですよね。

 

宮崎市は、Uber EATSがサービスを開始しているのですけどね。

 

そう言えば同じようなサービスで、出前館というのもありますね。

まぁでもこの町で、見かけるようなことは無いとは思います。

やはり人口が多くないとパイが無いのですよね。

色んな企業が出店したけどね。ほぼ全ていなくなっているのです。

残っているのはマックぐらいですかね。

モスバーガーも撤退したし。他にも色々撤退したのですよね

 

まぁそんな感じの街なので、本当に難しいのでしょう。

私はアレなのですけどね。そう言う企業があったら使いたいのですけどね。

 

 

件のTwitterのGitHubへのソースコード流出のニュースが流れない。

これは本当に扱ってはいけない話題だと言うことなのでしょうね。

まぁ知って居る人は知って居るし、知らない人は知らないのです

 

まぁここで扱ってはいけないのでしょうね。

訴えられそうなのですよね。まぁだから某ニュースサイトもこの件は

報じていないのですよ。

 

まぁ私もそうだと思って居るので。詳細は書かないけどね。

 

何でこのニュースが発禁になっているのか解らないけどね。

まぁそう言う事なので、リンクも張れませんね。

そう言うやバイ情報は扱ったらヤバいので。

 

それでは第二テーマ目行きます。

今日は本当に季節が目まぐるしく変わるので、

その影響で幻聴がかなり強く聞こえるのです。

 

本当に幻聴がかなり厳しめで言うのですよね。

 

まぁだから薬をいつも持ち歩いている所です。

まぁこれが収まるのは三月くらいかなぁ?

 

でも多分また五月から悪くなるのですよね。

そう言う季節の巡りがかなり厳しいので。本当にもう少し

どうにかならないかなぁ?

 

今のお薬で調整は完了しているので。他に影響は無いのですけどね。

出来ればこの幻聴がもう少し収まれば良いのですけどね

何故なら、エビリファイ、ジプレキサ、リーマス、デパゲンで

統合失調症にも双極性障害にも効く薬なのでこれ以上変えることは

不可能なのですよね。リーマスは濃度が低いけどね。

これで自殺衝動を抑えているので、これで良いそうです。

 

私はそこまで解らないけどね。

 

纏め

明日も1日が良い感じで過ごせたらなぁ

 

おわりに

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ

削除(4-7)

また見て下さいね