明日に向かって第3幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

ブログのリニューアルを予定しています

20210206のニュース(2/6 19:00更新)

こんばんわ

それでは今日のニュース行きます

 

 

 

TikTok、全ユーザーを対象に年齢認証を実施

 

TikTok、全ユーザーを対象に年齢認証を実施 - ケータイ Watch

 

詳細は上のリンクをクリックしていただくとして。

 

私はTikTokを全然使って居ません。

アレは陽キャが使うSNSですからね。

 

一時なんかTwitterと一緒になるかも?と言う話しだったけどね。

私のようなTwitter民は、それだけは勘弁してくれと思ったのですよね。

 

多分日本人はそう言う事を思った人多数だと思いますね。

私はどちらかと言うと陰キャなので、それは本当に勘弁してくれって言う感じでした。

 

まぁアメリカのどっかの企業が買い取ってどうにかして居る模様ですけどね

今はバイデン政権になって、どうなっているのかよく解らないのですよね。

 

そう言う流れがあるの怖いのですよね。何時アメリカ様が機嫌を損ねるか?

多分今半導体もそう言う状況になっているのですよね。

 

TSMCはアメリカ政権側についたので、本当に良かったのです。

だってintelよりプロセスルールが進んで居るのですから

 

まぁそう言う日本人の知らないところで、そう言うのが有るのですよね。

 

中国とアメリカの世界の覇権争い、それが日本にも波及しているのですよね。

まぁその流れで、TikTokはその覇権争いに巻き込まれた感じですね。

 

まぁそう言う事ですね。でもやらかしをしてしまうのですよね

そう言う人が出てこないことを祈るのです。

 

それでは次のニュース行きます

 

「iOS14.4」「iPadOS14.4」でヤバい問題が修正された。

 

「iOS 14.4」「iPadOS 14.4」では、カーネルとWebkitのゼロデイ脆弱性にも対応済み - ケータイ Watch

 

詳細は上のリンクをクリックしていただくとして。

 

これはヤバい脆弱性ですね。

 

 

よくあるマイクロソフトの任意のコードが実行出来る脆弱性と同じですね。

しかもゼロデイ脆弱性なので、既に悪用された可能性があるのですよね。

 

だから本当にマイクロソフトで言えば、定例外でパッチを配布すると言う感じの

セキュリティーのアップデートなのですよね。

 

でも対象外になる端末も多いので、そこら辺サポートが怖いのですよね。

何時セキュリティアップデートが打ち切られるか本当に怖いのですよね。

 

そう言えば某電器店、未だにZenfone2を発売しているのですよね。

もうセキュリティアップデートもされてなかったはずなので。

 

そこら辺どうなるかですよね。

マイクロソフトは10年間今の所サポートしているけどね

Appleはそこまでサポートしてこないので。

 

まぁマイクロソフトも延長ストリームフェーズが

2025年までしか無いので、どうにかしないといけ無いのですよね。

 

多分しれっと延長するかも知れ無いけどね。

 

 

それでは今日のニュースを終了します

また明日のニュースをお楽しみに

 

けいななみ

 

削除(4-8-2)

また見て下さいね