明日に向かって第3幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

ブログのリニューアルを予定しています

20210223のニュース 2/2319:00更新

こんばんは

さて今日のニュース行きます

 

 

 

D払いアプリが「ポイント投資」

 

d払いアプリが「ポイント投資」対応。ポイントで投資体験 - Impress Watch

 

詳細は上のリンクをクリックしていただくとして。

 

私はドコモの携帯電話を持っているのですけど。

D払いをしようとしてもエラーが発生するのですよね。

なぜかというとIモードの携帯電話なので、回線が対応していないっぽいのです。

だからSPモードの携帯電話に変えるしかないのですけどね。まだ粘っています。

流石に電池がそろそろやばいのですよね、充電ができないときがままあるのです。

 

まぁ機材もそろそろ故障してくるころ合いなのですよね。

無線LAN系の機能はすでに故障しているので、アレなのですけどね。

 

本当は無償修理だったけど。出せなかったのですよね。

そうこう言っているうちにもう10年たったのですよね。

 

一応ポイントアプリは対応しているのですけど。

一応ポイントカードを登録しているのでたぶん大丈夫だとは思うけどね。

 

まぁ使えるかどうかはわからないけどね。NTTドコモの課金もしているので

どうにかすることができたらいいのですけどね。

 

それでは次のニュース行きます

 

Auプリペイド携帯電話サービス「ぷりぺいど」の払い戻し

 

au、プリペイド携帯電話サービス「ぷりペイド」の払い戻し - ケータイ Watch

 

詳細は上のリンクをクリックしていただくとして。

 

私ケータイ電話を、CDMAONEから使い始めたのですけどね。

その頃はまだ非常に携帯電話料金が高額だったので、

待ち受け専用のプリペイド携帯電話を使っている人もいましたね。

 

まぁコンビニでもプリペイド携帯電話を販売していたのですよね。

まぁ時代は流れて、今携帯電話はカケホーダイが1700円で出来るようになって

いるのですよね。もう今はそんな時代なのですよね。

 

まぁそんな時代なので、そういうことになっているのですよね。

 

でもなんか時代の流れを感じますね。

一つの物語が終わっていくという感じですね。

 

そういえば妻のスマホはカケホにしているのでできるなら妻のケータイから

電話をしないといけないのですよね

 

私の電話もそうなのですけどね。私はまだFOMAなのですよ。

だからかなりきついのです。

 

たった30分しか無料通話はついてこないのですよね。

早くLTEにしたいんですけどね。まぁまだお金がないのですよね

 

 

それでは今日のニュースを終了します

 

けいななみ

削除(4-8-2)

また見て下さいね