幻覚に魅せられた何か

自分なりに感じたことを書いていく雑記ブログです

20210224のニュース 2/24 19:00更新

こんばんは

今日のニュース行きます

 

 

 

「Firefox86」が正式公開。いろいろ機能を追加しているよ

 

「Firefox 86」が正式公開 ~ピクチャーインピクチャーで複数動画の同時再生が可能 - 窓の杜

 

詳細は上のリンクをクリックしていただくとして。

私はずっとメインブラウザにFirefoxを採用しているのですよね。

何故なら広告除去の拡張がかなり有用性あるからです。

 

あとは脆弱性に非常に耐性が高いからですね。非常に深刻な脆弱性があっても

すぐに対処するので、本当に安全にウェブをブラウズすることができるのです。

 

まぁ私はそういうサイトに行かないし。攻略コードが載っているサイトには

基本行かないので良いのですけどね。

 

最近は詐欺サイトが多いので本当に困っているのですよね。

普通にメールからやばいサイトのメールが飛んでくるのですよね。

 

昔はこれは詐欺だなというのが分かっていたのですけどね。

最近は日本語がうまくなっているので本当に巧妙になっているのですよね。

 

私も一回クリックしかけたのですよね。

だからそういう事があるので、詐欺サイトを検出するのを、二重三重にしているのです。

 

セキュリティソフトが、サイトを遮断するのと、ウェブブラウザの詐欺サイトの遮断

二つ機能しているので、本当にやばいサイトにはいかないようになっているのです。

 

でもそれもすり抜けてくるサイトもあるので、用心するに越したことはないのですよね。

 

それでは次のニュース行きます

 

「〇〇殺人事件」のクレカ決済がNGになる?

 

「○○殺人事件」がクレカ決済NGに? 大手クレカ会社から通達との噂にユーザー反発【やじうまWatch】 - INTERNET Watch

 

詳細は上のリンクをクリックしていただくとして。

 

これ調べるといろいろ問題があるみたいですね。

なんかエッチな同人誌とかも自主規制で、ダメになるとかそういう話ですね。

 

まぁいろいろあるけどね、そういう社会になっていくのかなぁとか思うのです。

エッチな同人誌もだけど、そのほかの物も決済できないという状態になるみたいです。

 

私もこれは反対派なので、いったい誰がそういうことを言い出したのか。

多分アメリカ資本なので、そこらへんがアウトだと言っているのでしょうね。

 

PS4とかPS5とかで規制が強くなったのは、SCEからSIEになったからだとか?

だからスイッチに移行しているのですよね、ギャルゲーと乙女げーの市場がですね。

 

前はPSVITAだったけどもうPSVITAは亡くなりになってしまったのですよね。

規制強化もあって、PSVITAからスイッチに移動してきたのですよね。

 

まぁ表現規制っていう社会はたぶんアメリカの圧力だと思います。

だからこれを回避するには、日本のクレカを使うしかないのですよね。

 

 

それでは今日のニュースを終了します

読んで下さりありがとうございました

 

けいななみ

 

削除(4-8-2)

また見て下さいね