幻覚に魅せられた何か

自分なりに感じたことを書いていく雑記ブログです

dアカウントの電話認証が出来ない

こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか?

ようやく春がやってきましたね。体が馴染むまでかなりかかると思いますけどね

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

 

病名が追加された。

呼吸器内科に行って、どうも夜中に咳をするのは、「咳喘息」の可能性がある。

ということでした。

 

そして病院の先生から、「咳喘息」のお薬と「痛み止め」の相性が悪すぎなので

「痛み止め系」のお薬はもうこれからは貰わないようにということを言われました。

 

それから薬局に、「喘息」持ちであることを報告したほうがいいといわれました。

 

まぁ今度訪問看護が来るので、その時に事の顛末を話しておいたほうがいいのかも

私もいろいろあってあれなのですけどね。

 

でも自分では自覚しないのですよね。寝ているときに咳をしているらしいので。

まぁ妻が、薬飲んだら咳はしなくなったよと言っていたので。

 

そのことと夜中に咳がひどくて、起きることを言ったら、

まぁ咳喘息には違いないとかいう話ですよね。

 

だから病名がついてしまったのですよね。正確にそうなのかはよくわからないけどね。

まぁ呼吸器内科だから診断しているところは間違いがないのですよね。

 

やはり呼吸器内科であっているのです。まぁ少し大きな病院に行かないと解らないことも

あるのですよね。

 

 

まぁ病院の話はここまでにして。

 

次はドコモの話なのですけどね。

昨日151サポートセンターに電話したのですよね。

 

そしたらメニューがなくなっていて、

音声認識になっていました。すごい進化したんだなぁとか思ったけど。

 

話が全く進みませんでした。サポートのスキルが下がっているような感じですね。

だって全然目的になってなかったのです。

 

アンドロイドの操作方法に飛ばされたのですよね。

 

いやだから、dアカウントが電話番号で作れないから困っているのですよね。

なぜかこの電話番号は登録ができませんという表示が出るのですよね。

 

エラーコードも出ないし、いろいろあるのですよね。

そして電話したいろいろしたら、dアカウントが電話番号認証しませんか?

 

という表示になったので、電話番号を入れて、認証したのです。

するとメールでは電話番号が認証されましたという表示が出たんですよね。

 

でもログインすると、未登録ですという表示が出るのですよね。

だからよくわからないのですよね。ちゃんとなっているのかよくわからないのですよね。

 

まぁこれはドコモショップ案件なのかなぁとか思ったのですよね。

また時間のある時に、行かないといけないのですよね

 

はぁ

 

纏め

今日から咳喘息に気を付けて生活して気管支喘息にならないようにするのです

 

終わりに

まぁそういう事ですね。

読んで下さりありがとうございました

 

 

けいななみ

削除(4-8-1)

また見て下さいね