幻覚に魅せられた何か

自分なりに感じたことを書いていく雑記ブログです

2021022501のニュース 2/2519:00更新

こんばんは

今日のニュース行きます

 

 

 

ドコモオンラインショップの話

 

ドコモオンラインショップで、dカードが使えない? - ケータイ Watch

 

詳細は上のリンクをクリックしていただくとして。

私もクレジットカードを使っていますけどね。

そういう利用制限はまだ体験したことはありません。

 

まぁ過去に一回SCEが番号を漏らしたことがあって。

その時に番号を変える手続きが、SCE負担になったことがありましたね。

 

なぜ再発行するのですか?と聞かれたときに、

SCEが番号を漏らしたからですと言ったのですよね。

 

そしたら文書が来て、今回のカードの再発行代金はこっちが持ちますという感じでした。

 

まぁそれ以降番号が漏れた感じがないのですよね。

でも海外で使うときはかなり怖いので、毎月見ているのですけどね

 

今のところ漏れてはいないっぽいのですよね

だからそういう事になるとは思うのですよね。

 

だからカード明細を毎月確認していますね。

そう言えば、カードの紙の明細書を送るのに今度からお金がかかりますという

お知らせが来ていましたね。

 

だからお金がかかるとかそういう話ですね。

なんか紙の資源が勿体ないのでそういうことをするとかいう話ですね。

 

まぁウェブで完結するといいとかいう話ですけどね。

まぁ私は少し反対かなぁ。やはり紙で確認したほうがいいのですよね。

 

それでは次のニュース行きます

 

 

プレビュー版「Windows10」で音声入力が可能になるかも

 

プレビュー版「Windows 10」で日本語の音声入力が可能に! ~その実力は? - やじうまの杜 - 窓の杜

 

詳細は上のリンクをクリックしていただくとして。

私も一回音声入力ソフトウェアをパソコンにインストールしたことが

あるのです。

 

ドラゴンスピーチというアプリなのですけどね。

一太郎玄2013スーパープレミアムというアプリに付いてきました。

ただインストールしたのは一回だけで、使うことはあまりしなかったですね。

 

まぁ使えるかなぁとか思う程度で、そこまで完ぺきではなかったのですよね

ただ今回はWindows10に付属してくるので、

そこらへんどうなるかなぁとか思っています

 

バックグラウンドで音声認識をする仕様みたいなので。

後ろにデーターセンターがあるのでしょうね。

 

だからそういう仕様になっているのかもしれないのですよね。

まぁサーバーのパワーがあれば、何でもできそうですからね。

 

まぁそういう事ですね。

 

音声入力もしてみたいものです。どれくらいブログを書くのが早くなるか

実験をしてみたいものです。私はキーボードのほうが早いかもしれないけどね。

 

いろんな状況なので、

出来るだけ早く入力して早く仕事を終わらせないといけないのですよね

 

 

それでは今日のニュースを終了します

読んで下さりありがとうございました

 

けいななみ

削除(4-8-2)

また見て下さいね