幻覚に魅せられた何か

自分なりに感じたことを書いていく雑記ブログです

家計の管理って難しいな

こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか?

二人暮らしになって家計を考えているけど大変ですね。一人の時と比べると

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

 

家計の計算がかなり難しいですね。

表題の通りなのですけどね、大分結婚資金を使ったので、

余裕が無くなってきました。

 

まぁ私の予測では、6月にはプラスに転向出来るとは思っていますが、

計算も彼女と一緒ですから、色んな物が沢山掛かるようになっているのですよね。

 

水道代も、ガス代も、電気代も。色々掛かって来ているのですよね。

 

まぁ1.5倍から2倍でしょうか?

まぁコストが掛かるのはしょうが無いのですけどね。

 

多分6月で+4万円位有れば良いのですけどね。多分そこまではいかないとは思うけどね

まぁ何とか赤字は回避で来そうな感じですけどね。

 

継続的な赤字だったら、何か対策をしないといけ無いのですよね

例えばメルアドを節約するとか、ATOKを安い奴に変えるとか

 

色々有るのですよね。まぁ後は光電話を契約解除するとかあるけどね。

光電話は確か色々あったのですよね、だから難しいのですよね。

 

まぁそこら辺どうにかしたらどうにかなりそうな感じなのですよね。

私もケータイからスマホにしたいなぁとか思って居るけどね。

 

それは無いと思うのですよね。それするくらいだったら

 

Adobeのコンプリートプランを契約したいのですよね

大体5000円増しだからですね。スマホにすると。

 

嫁はギガホのカケホにしているので、全く問題がないのですよね。

まぁギガライトでも良かったけどね。

まぁその赤字が来月くらいから掛かってくるので、

覚悟をして置かないといけないのですよね

 

だからそれを考えると、MHRizeは後送りかなぁとか思うのですよね。

予約したのですけどね。どうもギリギリにならないと分からないのですよね。

 

年金の受給日の後だったら、サクサク買えるのですけどね。

今回は一番お金が無いときだからしょうがないのですよね。

 

予約したとき結婚はまだ考えてなかったからですね。

予約は1月に実行したので、まさかそういう事態になるとは思わなかったのです。

 

そして結婚資金もそんなにあるわけも無いので、本当に苦しい生活なのです。

本当は一人だったら、二ヶ月で相当黒字だったのですけどね

結婚したのでそこら辺アレなのですよね。

 

まあまだ計算になれていないのですよね。

 

二人だと食料も二倍掛かるのですよね。

それが凄い事ですね。

 

まぁ私が家計を管理している以上どうにかしていくのが当たり前なので。

確り管理して黒字化を目指すのですよね

 

そうしないと駄目なのですよ。

 

まぁ色々ありそうな予感ですね。

私が働きに行ったらそういう事になりそうな感じです。

 

まぁその前に働けるのか疑問な所はありますが。

その前に色々有るのですよね。

 

 

纏め

家計を管理していく以上確り家計を守っていく意識が大事かな

 

おわりに

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

 

けいななみ

 

削除(4-8-1)

また見て下さいね