幻覚に魅せられた何か

自分なりに感じたことを書いていく雑記ブログです

20210303のニュース 3/3 19:00更新

こんばんは

さて今日のニュース行きます

 

 

 

容量無制限のクラウドストレージは凄いですね

 

ビックカメラ、容量無制限のスマホ用クラウドストレージ。税込550円/月 - デジカメ Watch

 

詳細は上のリンクをクリックしていただくとして。

月550円払えば、クラウドストレージを利用することができるのですよね。

まぁ最近Googleが容量無制限だったストレージを辞めるので、

何か良い方法が無いかなあぁとか思っていたけど。

 

有料になるけど、カウントフリーのサービスは良いですね。

でも容量無制限だと、一部の人がストレージ容量を食ってしまう事があるので。

マイクロソフトのskyドライブとかは、一部の人が容量を食って、

サービスその物を終了させたことがあるので、ある程度制約があった方が

いいのかなぁとか個人的には思うのですよね。

 

まぁでもユーザーからすると本当にこう言うサービスがあるのは嬉しいですね。

特に検閲で誤BANとかあり得るからですね。

 

マイクロソフトが一番厳しいのですよね。マイクロソフトアカウントをBANされると

OSにアクセス出来なくなってしまうので、本当に難しいのですよね。

 

まぁGoogleも変な画像をアップすると、直ぐにBANされるので、Gmailが

使えなくなる可能性が高くなるので、そこら辺気を付けないとね。

 

Googleって人気が無くなるとサービスを縮小するのが早いというか、

STADIAも人気が出ないって解ったら、ゲームスタジオを閉鎖したりするのが

本当に早いので。

 

 

それでは次のニュース行きます

 

 

ドコモの「ギガプラン上限設定オプション」

 

ドコモの「ギガプラン上限設定オプション」がスタート - ケータイ Watch

 

詳細は上のリンクをクリックしていただくとして。

 

私はドコモユーザーなのですけどね。2台目の契約に、ギガホ、カケホを掛けているのです

だから多分大丈夫かな?と思って、dアカウントを設定して

スマホから見たけど、大丈夫だったので安心しました。

 

ギガホのカケホって相当凄いけどね。お金が。

 

ハーティ割引を掛けているので、そこまで苦ではないのです。

まぁ来月からハーティ割引の1台目の契約が、終了するので。

 

かなり節約しないといけ無いのです。

 

まぁしょうがないのですけどね。

多分携帯電話代金が相当凄い事になるけどね。

 

嫁が電話好きなので、これを掛けてないと死んでしまうのですよね。

まぁ予算計算通りになっているので、そこまで心配してはいないのですよね。

 

計算だと2万円位余るはずなのですけどね。

結構結婚資金から支出するのが多いのですよね。

 

まぁ何とかなるかなぁとか思って居るのですよね。

でも大分結婚資金を消費しているので、アレなのですよね。

 

まぁ6月以降は大丈夫だとは思うけどね

携帯電話料金も、かなり値上げしていたので、本当にこう言う事になって良かったのです。

 

Ahamoには移行出来ないのです。

何故ならサポートが無いからですね。

 

手厚いサポートが必要なのですよね。

 

それでは今日のニュースを終了します

 

また明日

けいななみ

削除(4-8-2)

また見て下さいね