幻覚に魅せられた何か

自分なりに感じたことを書いていく雑記ブログです

救急車を呼んだら

こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか?

桜も咲いて良い感じの季節になりましたね、でも花見は来年まで出来そうにありません

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

 

まぁ初めての体験をした

 

嫁が救急搬送されました。具体的に書くと私だとばれるので書かないけど。

命に別状はありませんでした。それをする前に止めたので。

 

でも嫁の精神状態が増悪したので、私が判断して救急車を呼んだら。

警察までやってきました。そして警察がかなり優しくて良かったです。

 

本当に優しくて、良かったです。

まぁ結論としては、慣れてないお酒を、精神状態が悪いときに飲むと

暴走する可能性があると言う事ですね。

 

だから調子が良くなるまで待つしかないのですよね。

後眠剤を飲むと、毎晩自傷に走るかも知れないので。今の所私が隠しています。

 

 

嫁の精神障害は、うつ病のパニック障害ですからね。

本当は私の方が酷いのですよね。

 

統合失調症の双極性障害だからですね。

まぁあるフォロワーもそうなって居たみたいですね。

 

私の場合、双極性障害はついこの前告知をされたけどね。

やはり2級だけあって重いのは私の方なのですけどね。

 

まぁ死にたいなと思うのもそう言う事なのですよね。

希死念慮発作が偶に起きるので、それさえ無ければ良いのですけどね。

 

そう言えば菜種梅雨が降ってきたので、そろそろ身体が重くなってくるはずです。

そしてそれは盆の終わりまで続くので、本当にキツい季節が来るのですよね

 

まぁ幸いにして、私は夏が絶不調なときに、嫁が絶好調らしいですね。

まぁ二人で、マイナスになって一緒に死のうと言う事が無いので良いのですけどね。

まぁ前途多難ではあることは予想できたのですよね。

 

でも嫁は私の事、素敵な旦那様と思っているので。それは絶対に変えたくないので

優しさで包み込みたいのですよね。

 

まぁ保健所の職員からも、DVとか無いから良い旦那様ですねとか言われたのです。

そう言えば保健所の人も何かあったら相談して下さいねとか言っていたのですよね。

 

多分昔は警察から保健所に引き継ぎとかは無かったようなので。

それ考えると色々あるのかも知れません。

 

そう言えば統合失調症だったら、何かあったような?確か法律が変わったのですよね。

フォローアップする様になったのですよね。

措置入院した人の後のことを。

 

 

今日は担当とお話が有るのです。まぁそうなるよね。

一応話を聞くだけだとは思うけどね。

 

まぁ救急車に運ばれると色々あるのがアレですね。

後々色々問題が出てくるので。

 

デイケアからもお薬制限が復活したし。

それを回避出来なかったのでしょうが無いのですよね。

 

本当はデイケアも気を利かせて、医師と診察さしてくれたら良かったのに。

まぁしょうがないのですよね。

 

私は病院から受診拒否されるかもなぁ?

と思っていたので、それは無くて良かったですね。

 

嫁が救急搬送されるとこう言う事になるのですよね

本当にヤバかったのですよね。

 

まぁ法律に悪いことはしていないので、多分大丈夫だと思うけどね。

色々話をしないといけ無かったのが難しかったかな?

 

色々聞かれたよ。

 

初婚か、再婚か?とか何処に親戚が居る?とか。

まぁ色々聞かれたけどね。何とかこなしました。

 

警察が来たのがビックリ。近所もビックリ。

そして救急じゃ無く警察が身元を預かりました。

 

そして警察に、身元引受人になってようやく解放されました。

 

纏め

救急搬送されると色んな事が起きるなぁ

 

終わりに

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ

削除(4-8-1)

また見て下さいね