幻覚に魅せられた何か

自分なりに感じたことを書いていく雑記ブログです

東日本大震災の記憶

こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか?

季節の変わり目で体調が不良になって来ました、本当に厳しいですね。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

 

今日で東日本大震災から10年ですね(記事執筆日2021年3月11日)

あの時、大地震があって、まさか大きな津波が

やってくるとか想像もしていませんでした。

 

多分誰も想像していなかった津波と地震だったのです。

まぁNHKがヘリで空撮していたけど、命が飲み込まれて消えていく様を

淡淡と写していたのは、今考えるととても怖いことですね。

 

カメラの目の前で人が死んでいく、そう言う光景が広がっていたのですよね。

そして原発が危ないと言う話になっていくのですけどね。まぁそれは置いといて。

 

大地震が何時起きるか解らない日本の状況を考えると、本当に震災への備えを

どうにかするしか無いのですよね。

 

まぁ南海トラフの大地震が発生する確率もかなり高いので。

多分それが起きたら、予測だともの凄く被害が広がる計算になっているのですよね。

 

まぁ昔は南海トラフが起きるか、どうか本当にわからない感じだったけど。

地層とか調べてどうやら危ないらしいと言う話になったのはこの東日本大震災で

 

地震のリスクが評価されるようになったのですよね。

 

それまではそんな地震は想定外だったのですよね。

まぁ私が住んでいるところの地震の震度予想が。確か震度六弱ですから

もしかしたら住むところが無くなるかも知れないのですよね。

 

まぁ地震で壊れなければ良いのですけどね。

 

そう言う事で、東日本大震災に遭われた方の冥福をお祈りします。

 

それでは次の話題行きます。

今日からお勉強をすることになりました

 

まぁ前々から言っていた就労移行支援サービスなのですよね。

それがどうにか何とかモノになって行けたら良いのですけどね。

 

表Twitterには私は動画師になりたいって言っている夢が有るのですよね。

何かオープニングとかエンディングとか作って行きたいなと言う夢が有るのです。

 

まぁそんな感じなのですよね。

だからそれでご飯を食べることが出来たら、本当に良い感じになっていくのです。

目標としては、その目標に向かって行くしか無いのです。

 

と言うかその縁を切ったらどうにもならないのですよね。

勉強はし直さないとスキルがアップしないからですね。

 

まぁでも基礎の勉強をしてから、動画の勉強をしたいと思います。

動画編集スキルをアップしたいのですよね。

 

それで格好いいYoutubeのオープニングとかエンディングとかを

作るようなお仕事をしたいのですよね。

 

まぁその為には、まずアプリを導入しないといけ無いのですよね。

Adobeのコンプリートプランを導入しないといけ無いのです。

 

まぁそれも月の予算の中に入っているので、まぁ問題は無いと思いますが。

でもその代わり、MHRizeを諦めないといけ無いのですよね。

 

7700円も掛かるゲームを買うことは今の予算状況から言って無理なのですよね。

まぁ未来視では見えていたのですよね。6月頃に買うかも?と言う事ですね。

 

来月の年金まで少し厳しいのですけど、ちゃんと行けるようにしたいですね。

まぁ四月の15日迄あと少しですけどね。何とか行ってくれたら良いんですけどね。

 

少し難しいかなぁとか思うのですよね。

 

まぁ色々あるとは思っていたけどね。しょうがないのですよね。

まぁでもAdobeのコンプリートプランをどうするか?と言うのは

結局ある問題なので、どうしようも無いのですよね。

 

もし大丈夫だったら、導入したいんですけどね。

 

まぁその夢も諦めては無いのです。

 

纏め

勉強をし直してスキルを磨いて、お仕事をしていきたいです。

 

終わりに

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ

 

削除(4-8-1)

また見て下さいね