幻覚に魅せられた何か

自分なりに感じたことを書いていく雑記ブログです

就労移行支援サービスに行った

こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか?

桜も咲き始め、良い気候になって来ました。寒いのは嫌です。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

 

就労移行支援サービスに行ってきた。

第一の目標として、まずは慣れること。そしてそれから支援金というシステムを

上手く活用していくことですね。まぁそう言う事をしていかないといけ無いのです

 

支援金というのは、

就労移行支援サービスに通所した日数で、お金が貰えるシステムです

 

だから当分の目標は、その通所日数を上げることですね。まぁ通所時間では無く

あくまでも通所日数が関係して来るみたいですね。

 

2時間の利用でも良いみたいなので。出来るだけ増やしていきたいですね。

まぁデイケアとの兼ね合いも有るのですよね。

 

私はワードを使って勉強していって居るのですけどね。

私のタイピング速度はそれなりにあるみたいですね。

 

まぁ寿司打で、3000円分払って3800円くらい得になるので

相当早いのですよね

 

まぁ難しいけど、そう言う事でお仕事に繋がるような

自主学習がメインになってくるのです

 

自主学習がメインなので、勉強するのはかなり難しいなぁとか思うけどね。

これはある程度勉強できる人間しか出来ないのですよ

 

パソコンのパの字も知らない人が来るべき所ではないな?

とか思ったのですよね。

 

アプリ開発とかするには色んな勉強をしないといけ無いのですよね。

まぁ私は動画編集スキルを上げて、動画を編集するお仕事をしたいのですよね。

 

支援金で、Adobeのコンプリートプランを導入しないといけないけどね。

それはどうなのか今問い合わせ中なのですよね。

 

多分通らないかなぁとか思って居るけどね。月額5000円はかなり厳しいのですよね。

まぁ支援金システムがあるので、まずは行って、お仕事のお勉強をして。

 

それから教材とか色々買って、スキルをアップしていくしかないのですよね。

少しずつお金を貯めて勉強用の道具を揃えていこうかなぁとか思って居るのです。

 

まぁ認定にはならないとかいう話しなので。だからパソコンの雑誌とかは領収書が

あれば経費として落とせるのですよね。

 

多分HTML5.0の勉強とかは自分で勉強するしか無いのかなぁとか思うのです。

あくまでもメインは自主学習ですから。

 

私はてっきり、教えてくれる物かと思っていたのですよね。

土曜日も行ってみたいのですよね。

 

まぁ都合があるので難しいけどね。まぁそう言う事なのですよね。

 

でもメンバーの中に、一人だけパソコンの性能がいい人がいるのですよね

多分お金を投入しているのでしょうね。

 

やはり経済的に難しいところがあるのかも知れません

 

と言うわけで就労移行支援サービスの体験でした。

 

話は変わるけど

今の主流はホームページよりブログになっているのですよね。

更に進んで、ブログからYoutubeになっているのですよね。

 

だから動画編集スキルを持つ人が、非常に貴重になってくるのですよね

格好いいオープニング、エンディングを作る人が、

社会から必要とされているのです

 

だから表Twitterでも言っているけどね

動画師になりたいのですよね。何かそう言うのを請け負って、

お仕事したいのですよね。

 

その為のイラストレーターとかプリミアプロとかですからね。

まず絵が描けないことには、どうにかしていくしか無いのですよね。

 

だからどっちにしても絵のスキルを磨かないといけ無いのですよね。

まぁだから絵のスキルを伸ばすためにペンタブレットを使うしか無いのですよ。

 

クリップスタジオも使って絵の練習をして行かないといけ無いのですよね。

クリップスタジオは色々描くことが出来るので。まぁ就労移行支援サービスの

パソコンに導入出来たら良いのですけどね。

 

アプリで絵を描く練習も必要になってくるのですよね。

 

何か学習目標を立てて、ある一定の期間で、資格取得のための勉強をすると言う

目標を立てないと行けないかなぁ

 

まぁ色々あるのでアレなのですよね。

 

纏め

長期的に計画を立てて、勉強していかないと行けないですね。

 

終わりに

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ

 

削除(4-8-1)

また見て下さいね