幻覚に魅せられた何か

自分なりに感じたことを書いていく雑記ブログです

季節の変わり目

こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか?

昨日は幻聴と希死念慮の発作が凄くて、凄く久し振りに「寝逃げ」を行いました。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

 

季節の変わり目なので、不調になる人が多い。

私の妻もそうだし、他のデイケアのメンバーも入院している人多いし。

第一私自身が、「幻聴発作」と「希死念慮発作」が凄くて、昨日なんか

「寝逃げ」をしましたからね。

 

「寝逃げ」というのは、頓服も、定期薬の早期服用でもそれが効かないときに

行う私独自の幻聴への最終手段ですね。

 

要するに、眠剤を投入して、早めに寝る。それを私は「寝逃げ」と言っているのです。

まぁTwitterで話をしたら、それはどんな事ですか?

と聞かれたので、こうこうと説明したのですよね。まぁ反応は無いけどね。

 

久し振りに「寝逃げ」を行わないと行けない状態に増悪したのは

久し振りですね。

 

もう本当に、もし妻の急性増悪と私のこの発作が重なったら。

2人で無理心中とか本当にしかねないのです。

 

無理心中とか本当にやってしまいそうな感じだったので。

まぁ入院してくれて良かったですね。

 

私そんな事巻き込まれたくないのですよね。2人で無理心中って洒落にならない。

 

本当に洒落にならないからですね。

まぁそう言う事ですね。

 

 

そう言えば動画編集のアプリ代が、支援金から出るらしいです。

Adobeの領収書を印刷したら、お金が下りるのです。

 

しかもそれは経費扱いです。

やったー。

これで動画編集を勉強できるのですよね。

書籍も購入して、経費で落とせば、やったー。

 

本当にスキルアップして行きたいですね。まぁ色々あるのでアレなのですけどね。

 

動画編集のお仕事は無くならないからですね。

ホームページも作成していきたいけどね。

 

まぁ今お金になるのは動画編集でしょう。

なんせ動画編集したくても出来無い人が多いからですね。

 

ホームページは、もう既に飽和状態になっているけどね。

動画編集は中々そう言う人が居ないのですよね。

 

まぁ出来るようになれば、本当にお金になるスキルだと思います。

だから勉強して良いスキルだと思うのですよね。

 

まず自分のYoutubeチャンネルから始めないとね。

そうして出来た素材を、公開して。色々やって。

 

自分の知名度を高めて、お仕事を手に入れたいのですよね。

まぁ半分自営業になるとは思うのですよね。

 

そう言う感じでお仕事したいなぁと言う夢ですね。

 

夢を語って、お仕事して行かないとね。

夢が大事ですからね。

 

 

それから話は変わるけど。

入院して一週間になるけどね。まだ保護室に入っているらしいです。

だから非常に心配ですね。夫として。

 

普通は隔離解除になるのが、3日とかだから、本当にやばい状態だったのかな。

保護室から出られないって言うのが本当に気がかりでどうしようも無いのですよね

先生の見立てでは一ヵ月は最低限入院しないといけ無いって言われたので。

本人はそう思って居ないらしいけど。

危ない状態らしいですね。

 

何でそこまで増悪したのかな。

私が優しすぎたからかな。

 

それがストレスになったのかなぁ?

まぁそうだったら、もう帰ってくるところは準備が出来ないって。

そう思ってしまう。

 

まぁとりあえず今の状態で家に帰ってきても。多分駄目だとは思うので。

また飛び降りしようとしても困るのですよね。

 

もしそれで私が死なせてしまったら。本当に顔が立たないのですよね。

何か最近、妄想が酷かったので、何かあるかなあぁとか思ったのですけどね。

 

どうやら統合失調症を発症したような?双極性障害を発症したような

 

そう言う感じなのですよね。

だからもしかしたら三ヵ月かかるかも知れ無いのですよね。

 

見た感じ。ではですね。急に妄想が出て、怒り出すとか。

希死発作が出て抑えきれないとか。

 

まぁ近い感じで言えば、「双極性障害」かなぁ?と思うのですよね。

まぁどうなるか来週にならないと解りません。

 

纏め

夢を語ってお仕事に希望を持ちたいです

 

終わりに

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ

 

削除(4-8-1)

また見て下さいね