幻覚に魅せられた何か

自分なりに感じたことを書いていく雑記ブログです

祝日なのに

こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか?

菜種梅雨で、かなり調子が悪くなっていますね。

このままだと2人とも危ないことになるので、このままの方がいいのかな

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

 

今週のお題「祝日なのに……」

今日が春分の日だとは気付かなかったですね。

もう春分の日なのですよね。

 

本当にそう言う感じなって居るのですよね

まさに今が季節の変わり目なのですね。

 

本当は墓参りをしたいけどね。

それをする余裕が無いのですよね。

 

本当にそういう感じになったら良いのですけどね。

そう言えばイベントは昔の実家だと、五月にちまきを作って

食べていましたね。

昔の実家は、そう言うイベントが多かったのですよね。

 

秋には稲刈りがあって、新米を食べるのが非常に美味しかったです。

そして正月には餅をついて、カビが生えても食べていましたね。

 

そう言うイベントが沢山有って、本当に楽しい思い出しか無いのですよね。

確か今頃はおはぎを食べていたような気がします。

 

正月はニワトリが犠牲になって、お肉になっていたような?

柿の木に足をぶら下げて、解体されていましたね。

 

お米と交換でニワトリを貰ってきて、解体していましたね。

ハレの日というイベントなのですよね。所謂。

 

だから実家はかなり食イベントが多かった気がします。

 

まぁそんな感じですね。

話を変えるけどね。

 気になる番組

お題「気になる番組」

 

私今ほぼテレビ見てないのですよね。だから気になる番組とか無いのですよね。

まぁ気になると言えば、ローカルニュースかなぁ。それ以外は見てないのですよね。

 

と言うか

 

NasneのPSVITAサポートが今年の春で終了するとか何とかと言う話の方が

ええーなのですよ

 

もう起動できなくなるとかそんな話しですね。

それが一番困るのですよね。残るはAndroid版のTorneと

Windows版の PC TV Plusしか残る物は無いのですよね。

 

だからtorneのサポートが終了するとかいう話で。もうそっちの方が重要かな?

とか思ったりしたのですよね。

 

だって自宅で録画指令を出しているのは、PSVITAのtorneからですからね。

しかも見ることが出来なくなるって、そう言う話は聞いたことが無いのですよね。

 

まぁPSVITAがもう普及しない感じになって、後継機が出なくなって

任天堂スイッチにやられてしまったのが痛いですね。

 

もう任天堂スイッチに対抗する気が無いのでしょうね。

まぁ任天堂スイッチ、確かに処理能力では、PSVITAより上ですからね。

 

でもこれでPSVITAは完全にお役御免になってしまいます。

 

今ゲームは全部スイッチに移行しているので、アレなのですよね。

乙女ゲーも、美少女ゲームも、移行しているのですよね。

 

まぁPSVITAではもう新作は発表されないフェーズなのでしょうね。

 

 

纏め

実家では色んな食イベントがあって楽しかったなぁ

 

終わりに

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ

削除(4-8-1)

また見て下さいね