幻覚に魅せられた何か

自分なりに感じたことを書いていく雑記ブログです

モンスターハンターライズ

こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか?

今日(記事執筆日2021年3月26日)はモンスターハンダーライズの発売日です。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

 

モンスターハンターライズとは

モンスターハンターライズとはカプコンが任天堂スイッチ向けに出す。

モンハンシリーズのゲームの最新作です。

 

モンハンシリーズというのはかなり歴史があってですね。PS2からのゲームになります

最初その難易度から、やり応えのあるゲームだと言われているのですよね。

 

まぁ私は最初に入ったのが、MHPからですね。PSPのゲームですけど。

これがPSPと相性が良くて、本当に良かったのですよね。面白いゲームでした。

 

私はMHP2とその続編のMHP2Gをかなりやりこみましたね。

数百時間もゲームをしてました。

 

まぁそれでXlinkkaiというトンネリングソフトウェアを使って、

ゲームをしていました。

今はそのトンネリングソフトウェアの動作ハードが無くなってしまったので。

ほぼ皆使わなくなりましたね。

 

PS3で同じようなソフトウェアがあるのですけどね。

もうPS3もハードが終息するので、もうこれ以上居る人は居なくなるのですよね。

 

と言うわけで、私はモンハンを楽しみにしていました。

それで体験版をダウンロードしたのですけどね。

 

私は得意武器がハンマーなのですよね。

それでモンスターハンターダブルクロス(MHXX)という過去ゲーにおいては。

 

ギルドスタイルを選択してハンマーで頑張って居ました。

やはりギルドスタイルが一番いいかなぁとか思うのですよね。

 

体験版の動作が、想定外の動作だったので。そこは難しかったですね。

 

だからマガムは倒せなかったのです。まぁ難しいと言われているので。

まぁ難しいかなぁ、ハンターのウデマエが下がっているのかなとか思うのですよね。

 

まぁ私もそろそろアクションゲームは卒業なのかなぁとか思ったりもして。

スプラがねウデマエがBより上に上がらないので。本当に苦しいのですよね

 

まぁ歳をとっている人はウデマエが上がりにくいとか言う話しですので。

そう言う感じになっているのでしょうね。

 

何かモンハンライズから話が逸れましたね。

 

まずは装備を拡充するのが先か、それともフルボッコの4人で協力して

モンスターをぼっこするかしかないのですよね。

 

まぁ四人が集まれば良いのですけどね。

昔はこの素材集めをクエ回しとか言うのですけどね。

 

まだモンハンライズは今の所まだ来ていませんね。

時間指定をしたらしいので、そろそろ来ても良いのですけどね。

 

Amazonで頼んだのでもしかしたらkonozamaかも?

前もあつ森でkonozama喰らったので。

 

まぁ早く届いてくれることを祈るしかないのですよね。

 

纏め

早くモンハンライズがしたいなぁ。ただkonozamaはいやだなあぁ

 

終わりに

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ

 

削除(4-8-1)

また見て下さいね