幻覚に魅せられた何か

自分なりに感じたことを書いていく雑記ブログです

半導体不足でグラボが買えない

こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか?

今日やっとモンハンライズが来そうですね、いつ来るんだろう?

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

 

昨日は久し振りにニュースを書いた。

まぁ何というか久し振りですね。今まで書く時間が無かったので。

と言うか休日はニュースが無いのですよね。だから難しいのですよね。

 

でも幸いなことに、リンクを張らないで下さいとか言うメールは

来てないのですよね、恐らくリファラで分かって居るはずなので。

 

そう言うメールが来ないと言う事は、リンクの貼り方は問題が無いと言う事ですね

 

まぁ来たら一括で削除出来る様にしているけどね。

記事を削除するのはかなり難しいけどね。

 

まぁだからブランチにしたのですよ。ニュースだけ削除出来るように。

だから1日二記事上げているのですよね。そうしておけば、ニュースが駄目になった時

ニュースだけ削除して、メインの記事は削除しないようにしているのですよね。

 

まぁそう言う事なのですよね。

 

 

話は変わるけどね。

お金が無いので今の所、パソコンをアップグレードする予算がないのですよね

部品を買って、作り上げるしかないのです。まぁその予算は就労移行支援から出るので

まぁAMD私は論外なので、それを作ることはしないのですよね。

 

でも今グラボが全世界的に不足しているのですよね。だからRTX2060が緊急で

販売して居るのですよね。

全世界的に半導体が不足しているので、どうにもならないのですよね。

パソコンの出荷量も大分減っているのですよね。

 

これは暫く続きそうですね。

それにビットコインの急騰で

またマイニングに使って居る人がまた増えているらしいですね

 

だからNVIDIAはドライバに制限を掛けているらしいですね。

まぁハックドライバが出てきそうな感じなのですよね。

 

日本のルネサスの工場が火災になったので、自動車向けの半導体も

危ないらしいですね。

 

どこもかしこも半導体が不足しているのです。

PCパーツだけで無くスナドラという、スマホのCPUも

PS5に積んであるZenシリーズのCPUもそうなって居るのですよね。

 

まぁ不足がどうなるか注意深く見守らないと行けないですね。

今作ったら、かなりやばいのですお金が掛かって。

 

何か色々あるのですけどね。

どうも今月生活出来るかどうか微妙なのですよね。

 

本当に色々あってやばいのですよ

生活が苦しいのですよね。

まだ今勉強中なので、今色々やっているところです。

 

まぁしょうがないのですよね

 

纏め

まだ半導体不足でグラボを買えない日は当分続きそうですね

 

終わりに

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ

削除(4-8-1)

また見て下さいね