幻覚に魅せられた何か

自分なりに感じたことを書いていく雑記ブログです

20210405のニュース

こんばんは久し振りに、今日のニュース行きます。

 

PayPay銀行に名前が変わるジャパンネット銀行

 

PayPay銀行に変わるジャパンネット銀行、日曜夜に全サービス停止 - Impress Watch

 

まぁもう資本が取り込まれているジャパンネット銀行なんですけどね。

遂に社名が変わるみたいですね。

 

まぁ社会の資本の仕組みだから仕方無いけど。

私はまだPayPayはインストールしてありません。

 

何故なら怖いからです。浸透力強すぎて、本当に怖いですね。

もう一つの経済圏、楽天も怖いですね。

 

何か話しが色々流れてきている上に、話しのソースが見えないので

ここには書きませんがやはり独占するとやばいのですよね。

 

これから先そうなっていくと思います。

D払いをしたいけどね、d払いはアカウントが有効にならないのです。

多分SPモードを契約しないと無理なのでしょうね。

 

まぁこれも色々有るのですよね。

 

それでは次のニュース行きます

 

「Pokémon GO」が紹介プログラムを始めた。

 

「Pokémon GO」が紹介プログラムを開始。過去90日以上プレーしていないユーザーも対象に【やじうまWatch】 - INTERNET Watch

 

私はもう離脱しているので、復帰はほぼ不可能なのですよね。

課金をしないとモンスターボールを手に入れることが出来ないので。

もう難しいのですよ。

 

だから何かまた紹介プログラムがあるみたいだけど

90日以上インしていない友達を誘うとアイテムが貰えるらしいですね。

もうPokemon GOに時間を割けないのですよね。

今はモンハンライズ、あつ森、スプラで、もう既に時間が精一杯なのですよね。

だからゲームに時間を取られるわけには行かないのです。

 

まぁ本当は田舎にポケストップが無いと言うのが問題なのです。

でもポケモンホームにポケモンを転送したいけどね。その肝心のポケモンをする時間が

無いんですよね。確かにサービスは良いのですけどね。

もう3DSはサービス終了期に入っているので、そろそろポケモンバンクも

終了してきそうなのですよね。

 

課金も出来無くなるのが目に見えているのですよ。

 

まぁそうなったら、過去作からポケモンをポケモンホームに転送できなくなるのです。

 

早くポケモンをクリアしたいのですけどね。中々難しいですね。

 

それでは今日のニュースを終了します

また今度

削除(4-9-2)

また見て下さいね