幻覚に魅せられた何か

自分なりに感じたことを書いていく雑記ブログです

診察したのです

こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか?

今日は挨拶文が書けません。頭が回らないです。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

 

昨日診察したのですけど

何で文章が纏まりが無いのですか?と聞いたら、何かそう言う事やっているのですか?

と聞かれたので、日記を書いていますと言ったのです。

 

そしたら日記は続けて書いて下さいね。と言う事を言われたのですよね

多分日記は頭の訓練になるから継続して下さいと言うことなのでしょうね。

 

まぁ日記では無くてブログですけどね。

 

ブログでも日記でも文章を書くことには違いないのですよね。

だから文章を書くことになるのですよね。

 

まぁだから続けて書いて行くつもりです。

調子が悪くなるときもあるけどね。それを乗り越えていくしかない。

 

でも本当に調子が悪い時は、まぁ無理なのですよね。

その時はお休みするけどね。

 

そうやってゆっくりブログを書いていくのです。

見る人から見たら、多分あんまり実がないとは思うけどね。

 

でも好きなことを好きなだけ書けるのは重要なのかも知れ無いですね。

そうやってブログを書く習慣を続けて行くのです。

 

話は変わるけど

私は日本語入力にATOKも採用しているのですよね。

だから就労移行支援サービスのパソコンに入っている、

MS-IMEが余りに馬鹿なのでこれだけ変えたいのですよね。

 

でも稟議には多分通らないとは思うのです。

まぁしょうがないですね。MS-IMEと一緒に行かないといけ無いと言うのが

まぁ最近のパソコンを使って居る人は解らないけどね。

私はWindows95の時から、使って居るので、その時の馬鹿な変換を

覚えているのでそう言う事を言うのです。

 

何故かゆきにーさんもATOKからまた元のMS-IMEに戻したけど。

 

私はMS-IMEで変換できないのが非常にイラつくのですよね。

難しい言葉や文脈から自動で変換するので、本当に楽なのですよね。

 

まぁ使って居るユーザー辞書が多分学習しているのでしょうね。

でももうディープコアエンジンは、改良するだけで、刷新する事を

しなくなったので、もうそろそろメンテナンスだけで精一杯なのかな

 

とか思うのですよね。もうコストをそんなに書けることが出来なくなって

居るのかなぁとか思うのですよね。

 

何故なら年賀状作製ソフトウェアの値上げとコストカットが酷かったからですね

もうそんなに体力残ってないのかなぁとか思うのですよね

 

潰れたらGoogle日本語入力かなぁとか思っているのですよね。

それしか代替手段が無いのですよね。

 

まぁまだ代替手段が残っているだけマシかな?

契約はこのままで行こうかなぁとか思って居るのですよね。

 

ATOKもしかしたら支援金の使い道になるかも知れ無いので。

 

 

纏め

ブログを続けて行きたいですね。文章を打ち込んでリハビリするのです

 

終わりに

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ

削除(5-1-1)

また見て下さいね