幻覚に魅せられた何か

自分なりに感じたことを書いていく雑記ブログです

通信費圧縮

こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか?

雨が定期的に降るようになって春になりましたね。台風が気になりますね。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

 

嫁のスマホの携帯電話のプラン変更をした

一応お金が有るつもりで、ドコモの「ギガホ2」を契約して居たのですよね。

それで実績が1GBも使っていないのですよね。

 

そうYoutubeは自宅の無線LANで流していたので、

データ量がカウントされてないのです。

 

だからそこを見直して、

「ギガホ2」から「ギガライト」に契約を変更したのですよね。

 

私はこの回線には「ハーティ割引」をかけているので実際は7000円

払っているのです。本当ギガホ2は一万円超えるのですけどね。

何とかして、7000円で済ましているのです。

 

まぁ嫁が前住んでいた所は、

確か2人で21000円払っていたとか言っていたのです

 

私の家の場合だと

まず光回線に6500円、私のケータイが3000円、MVNOが1000円

嫁のスマホが6000円なので、合計で16500円なのですよね。

 

差額が6000円位安くなっては居るのですよね。

まぁこのうち嫁のスマホのプランを変更したので、通信費は13500円位まで

減る感じですね。

 

やはり通信費節約には、光回線で、

データをそっちに流すことが大事なのかなぁとか思っているのです

 

まぁ通信費13500円って結構安いですよね。

今のスマホ例えばAppleのアイホンとか買うと

普通に万超える位の負担が掛かるので。

 

光電話結構みんなから嫌われているけどね。

日本国内3.3分8円は安いので、そっちから電話することが多いですね。

結構東京に電話を掛けるときは、光回線で、東京の電話番号に電話を掛けます。

 

まぁ日本年金機構とかですね。まぁ光電話のオプションは付けておきたいのですよね。

メイン回線は維持していきたいのですよね。

 

まぁ最近は光回線のBフレッツですけどね。最近は光コラボが多くて。

受付を停止して居る所が多いのですよね。

 

メニューを変えますとかそう言うプロバイダも有るのですよね。

私はIIJの子会社を使って居ますけど。

まぁ回線で悪くなったことは無いですね。

 

時々帯域が10Mbps以下になる事があるけどね。パケットのロスは無いのですよね。

まぁ昼間100Mbpsは出ているので、そこまで問題にはしていないのですよね

 

嫁は今の所Youtubeが見ることが出来るので、満足して居るみたいですね。

私もスプラトゥーン2が普通に出来るので、良いんですよね

 

スプラは帯域よりも、応答が早いほうがいいのですよね。

まぁそういう訳なのですよね。

 

 

それでは話を変えます。

嫁の精神状態が大分良くなったのですよね。

クエチアピンを25mg追加しただけで、妄想というか自分は罰せられなければならない

と言う妄想のような物を抑えることに成功したのです。

 

先生は凄いですね。妄想を抑えることに成功したのですから。

本当に凄い。たった25mg一錠で、症状を抑えることが出来たのですから。

 

これで私は安心して、就労移行支援サービスに行くことが出来ます。

まぁ駄目なときは駄目だろうとは思うけどね。

 

ただリスカするような感じでは無くなったので本当に良かった。

この事は先生に報告して、妄想のような物が消えたことを報告しないと。

 

歳をとったら、妄想型の統合失調症になるとかいう話だから。

もしかしたらそれなのかも知れ無いのですよね。

 

私は統合失調症を疑っているのですよね。

 

どうも私と同じ感じなのかなぁ?とか思っているのですよね。

まぁ先生は否定したけどね。

 

 

纏め

通信費を節約するのも大変です。減らせる物は減らさないと。

 

終わりに

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ

 

削除(5-1-1)

また見て下さいね