幻覚に魅せられた何か

自分なりに感じたことを書いていく雑記ブログです

薬の管理

こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか?

最近嫁が薬を入れているバッグを無意識のうちに探している夢を見ます。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

 

私が薬の管理をしているのですよね。

嫁がODする傾向があるので、先生から薬の管理を任されているのですよね。

 

でも、私も統合失調症の双極性障害なのですよね。

と言う事は、私が薬の管理が出来るくらい自立しているって言う事ですね。

 

まぁだから、私は障害者では無い感じで、色んな人に見られているのですよね。

この前嫁を救急搬送したときも、私は頼れる旦那として、見られていたのです。

 

まぁそう言うのがあるので、少し重荷かな?まぁ気にはしていないけどね。

 

まぁ自立できていると言う事は、精神障害が軽いと思われるのですよね。

まぁそれで障害年金が下がったら本当に苦しくなるのですよね。

 

ケースワーカーは一回2級になったら、下がることは無いですよと言っていたけど

 

最近は統合失調症でも新規は通りにくいと言う話しですからね。

何か色々あるのでアレなのですけどね。

 

3級すら通りにくいとか言う話しですからね。

まぁでも共通して言えるのは。病院のログを見ていると言う事ですね。

 

永久認定でも、病院のログがおかしいと、現況届を送ってくるみたいです。

そんなケース初めて聞きましたが。

 

やはり国のデータベースに載っているのでしょうね。私のログが。

でもそう言うログ管理システムとか話を聞いたことは無いのですよね。

多分明らかになっていないけどね。

 

まぁ最近はマイナンバーカードで認証する機械があるので、

そう言う事になっているのも

まぁそう言う事なので、今回の更新も確実なモノにするために。

色々証拠を集めて、現況届に一緒に入れて送るのですよね。

 

一番キーになっているのは障害区分認定と言う仕組みの証明書ですね

障害者手帳も参考になるけど。障害区分認定もかなり証拠になるのです

 

区分認定も今回期限が来るのですけど。今回延長することにしました。

障害者区分認定書も高いけどね。

 

まぁ多分区分認定は今までと同じだと思いますけどね。

どういう判断になるかは解らないけどね。

 

でも周りは確りしていると言うのですよね。

確りしていると嫁からも言われるのですよね。

 

確り管理しているから、お金のことも。だから色々有るのですよね。

 

 

話は変わって、

今就労移行支援サービスに行ってパソコンの勉強をしているのですけどね

今ワードの使い方を勉強している所ですね。

 

ワードも結構有るのでアレなのですけどね。

勉強ももの凄くしないと、全然駄目なのですよ

 

まぁワードの後は、エクセルでしょうけどね。

エクセルのMOSを取れる気配がしないのですよね。

 

どうも他の人とは違う感じなのですよね。

私はやはりあんまりスキルがない見たいな感じですね。

 

だからやはりイラストレーター系のスキル練習をしないと

難しい感じですね。

 

イラストレーター系のスキルアップするしか無いのかなぁ?

だと思うのですよね。

だから練習を確りして行くしか無いのですよね。

 

今日からまた訓練を再開したいと思います。

 

 

纏め

やはり数学系のエクセルは難しいかもな。イラレ系のスキルを伸ばしていこう

 

終わりに

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ

削除(5-1-1)

また見て下さいね